研究室に博士後期課程の学生が進学するようになり、研究室としても色々な刺激をもらいたい(インプットの仕方を変えたい)ということで、今年度から積極的にゼミで講演者をお願いすることになりました。
その初回の2026年度の春学期は、CHI2026でお会いさせていただいた下記の素晴らしい方々にお願いできることになりました。
- 5/21 崔明根さん(筑波大学)「VR・MR環境における快適なインタラクションの実現に向けて」
- 5/28 栗林雅希さん(早稲田大学)「Accessibility Research for Blind People in the AI Era: What Is Left to Do?」
- 6/18 池松香さん(LINEヤフー)「インタラクティブデバイスにおける操作体験の拡張手法」
- 7/02 原口大地さん(サイバーエージェントAI Lab)「ビジュアルデザインインフォマティクスとHCI研究」
贅沢すぎるメンバーで、今からとても楽しみです。
FMSの学生さんなどで、この人の話をぜひ聞いてみたいなどありましたら、私までDMしてください。